top of page

夜食って食べても大丈夫?お腹がすいたらすべきこと!

授業をしない塾の武田塾茂原校です☆

みなさん勉強進んでますか?

夜勉強するとおなか空きますよね?


筆者も受験時代はよく食べてました(笑)

そのおかげでありえないくらいの体重に…(涙)

夜食って食べたほうがいいんでしょうか?

実は、勉強ってすごいカロリー使うんですよ…

勉強というよりは考える、覚えるという行動ですね。

某プロ棋士は1局の合間にチョコレートに何枚も食べることで有名ですね!

成人男性が1日勉強すると大体400㎉ほど使うそうです。

400㎉を運動で消費するの大変なんですよね…

だからといって、勉強したら痩せられるというわけではありませんのであしからず(笑)

ただ、常に食べていいかというと、そういうわけではありません。

食事をした直後は、胃に血液がいくため、脳の血流が少し悪くなります。

だから眠くなってしまうのです。

また、甘いものを頻繁に取るとくせになってしまい、その結果、太ってしまうことがあるようです。

では、お腹が空くことなどで、集中力がきれてしまった場合はどうすればいいでしょうか?

その時は、思い切ってちゃんと休憩しましょう!

休憩することは、決して悪いことではないのです。

その時は頭をしっかり休めるように心がけてください。

スマホを触ったりすることは休憩にはならないので気を付けてくださいね!



『無料受験相談』____________

武田塾茂原校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾茂原校 茂原の個別指導塾・予備校】 〒297-0023 千葉県茂原市千代田町 Nビル 1F 外房線 茂原駅 徒歩1分

TEL:0475-44-5106 Mail:mobara@takeda.tv

アクセスはコチラ!

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page