top of page

高校は関係ない!?非進学校から有名校に合格する秘訣とは!?

授業をしない塾の武田塾茂原校です☆

大学受験をしようと思っている方の中で、

自身の高校が進学校ではないから早慶などの有名校に行けないのではないか?

という考えを持っている方がいるかと思います。

ですが、当たり前の話ですが、あえて言わせていただきます。

絶対にそんなことはないです!

そもそも出身高校が受験にとってあまり関係がないのです。

違いがあるとすれば、周りの環境と意識ぐらいです。

進学校になると、担任や同級生のほとんどが勉強への意識が高く、そのため自身への勉強に対する意識が高くなります。

また、受験の情報や生の声の入りやすく、受験に対してより具体的なプランが立てやすくなります。

ただ、それはあくまで、ポジティブな要素であって、それがないからといって合格できないというものではありません!

まずは、強い意志をもってください!

周りに流されるのではなく、自分の意志をしっかり持ち、その上で勉強していきましょう。

そして、ネットなどでしっかりと情報を仕入れて、試行錯誤をしてみましょう。

ここで大切なのは、成功話だけではなく失敗談もみておきましょう!

最後に、しっかり希望を持ちつつ、冷静な判断を持てるようにしていきましょう。

できないといって凹むことも、模試の点数が上がって、うれしくなることもあると思いますが目標は大学合格です!

目の前の出来事に一喜一憂せずやっていきましょう!

以上の事を意識してやっていけば、いい結果がでるはずです!

皆さんぜひ参考にしてください!



『無料受験相談』____________

武田塾茂原校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾茂原校 茂原の個別指導塾・予備校】 〒297-0023 千葉県茂原市千代田町 Nビル 1F 外房線 茂原駅 徒歩1分

TEL:0475-44-5106 Mail:mobara@takeda.tv

アクセスはコチラ!

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page