top of page

みなさん、ちゃんとできました?勉強以外に必要なこと

授業をしない塾の武田塾茂原校です☆

今週で1月も終わり、いよいよ私立試験も始まります。

皆さんはしっかり準備できましたか?

ここでいう準備は勉強の事ではありません。

いざ、本番というときに、ちゃんと全力が出せる準備のことです。

たとえば、試験会場までの道のりは大丈夫ですか?

会場は駅近だとは限りません。

また、近いといっても迷いやすい道である可能性もあるかもしれませんね。

スマホのマップがあるので、あまり心配ないかと思いますが、可能なら、道のりをプリントしたものを用意しておくといいと思います。

また、筆記用具は大丈夫ですか?

シャーペンや消しゴムは複数用意しておくと安心ですよ!

そして、この時期は雪が降る季節です。

場合によっては電車などが止まってしまう可能性も…

その場合はどうすればいいのか、事前に考えておきましょう。

大事なことは、事前に入念に準備していくことです!

そうしておけば、何かあっても平常心でいられるはずです!

受験においても必要ですが、受験以外でも事前の準備はしっかりとやっておきましょう。

後悔、先に立たず!

今からでも、やれることはしっかりやるように頑張っていきましょう!





『無料受験相談』____________

武田塾茂原校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾茂原校 茂原の個別指導塾・予備校】 〒297-0023 千葉県茂原市千代田町 Nビル 1F 外房線 茂原駅 徒歩1分

TEL:0475-44-5106 Mail:mobara@takeda.tv

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page