top of page

高校生の皆に朗報だよ!アイドルと付き合う方法とは?

授業をしない塾の武田塾茂原校です☆

何の為に勉強しているか分からないそこの高校生達よ!

今回は不純な動機からアプローチする勉強モチベーションについてお話するよ!

ズバリ!アイドルと付き合いたかったら勉強しろ!です(笑)

◆武田塾の高田先生は不純な動機で京都大学に合格した⁉

高校生だった武田塾の高田先生は、当時AKBが大好きでした。

知り合いのテレビ関係者の人がAKBと仲良くしているのを知り、自分もテレビ業界に入ればアイドルと付き合えるんじゃないかと考えました。

どうすればテレビ業界に就職できるのか調べ、電通などの有名な会社に就職する人の出身大学を調べました。

すると、出身大学は東大・京大・早稲田・慶應だったようです(やっぱり高学歴!)

高田さんの頭の中に閃いた構図はこれです↓

これらの大学→マスコミ関係→アイドルと付き合える!(単純か?)

でもこの動機で、高田先生は猛勉強して京都大学経済学部に合格しました(パチパチ)

結果オーライですね!

◆本当にマスコミ関係ならアイドルと付き合えるの??ノンスタが回答!

人生の黄金ルートをたたき出し、見事有言実行した高田先生ですが、そもそもマスコミ関係に就職したからといって本当にアイドルと付き合えるのでしょうか?

武田塾のマスコットキャラクターである、お笑い芸人のノンスタイルが回答してくれました。

「多くはないけど、本当です」

ワオ!やりましたね!希望の光が見えてきましたよ!

そもそも付き合う為には、お近づきになる必要があります。

アイドルはテレビ業界で仕事をすることが多いので、接点を持つ為には同じ業界に飛び込むことは重要ですよね!

その後に本当に付き合えるかは本人の努力次第ですが、まずは身近な存在になる必要があるというわけです!

電通やテレビ局の人で高学歴が多いのは事実ですからね( `―´)ノ

◆どこの会社でも偉くなれば会いたい人に会える⁉

電通やテレビ局に入れたとしても、新人がすぐに好き勝手できるわけではありません。

仕事を頑張って実績を積んで、立場が偉くなってからやっと好きな事ができたり、好きな人に会えるようになります。

まず業界を選びたいなら学歴は必要で、さらに偉くなる為には努力が必要です。

会社に入ってから努力できるかは、学生の頃に努力してきた経験がある人です。

若いころに努力できなかった人は、大人になって急に努力できないのです。

単純に体力や意欲も低下している人が多いでしょうし(;´・ω・)

◆学歴はモテ要素!

単純に付き合いたいとかモテたいと考えても、モテる人というのは理由があります。

マンガやアニメのハーレムものでも、主人公がある程度魅力的じゃないと説得力ありませんしね。

男性のモテ要素は、収入とルックスです。

これは時代が変化してもあまり変わらないみたいですね。

イケメンじゃなくても身なりを整える努力くらいできますよね。

ありのままを好きになってもらいたいからなんて、わがままです。

だって、あなたが好きなアイドルだって身なりを整えて一番良い状態でテレビに出ているわけですから。

そして収入は多くの場合、学歴に結び付く場合が多いです。

一日中汗水たらして働いたとしても、時給が安ければそんなに稼げません。

たまたま一山当てたとしても、継続しません。

フリーランスで働く、起業するという人もいるでしょうが、学歴ってその人の名刺的な役割しますからね。

良いか悪いかは別として、学歴が高いと印象が良いのはこの世の常です。

好きな人と結婚したい、でも相手の両親が反対している、学歴を伝えたら態度が豹変する、そんな話も多いですもんね(^^;

さあ、受験勉強を頑張ってアイドルと仲良くなろう!

アイドル好きじゃなくても、学歴は何かとあなたの人生の助けになるはずです!





『無料受験相談』________________

武田塾茂原校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾茂原校 茂原の個別指導塾・予備校】 〒297-0023 千葉県茂原市千代田町 Nビル 1F 外房線 茂原駅 徒歩1分

TEL:0475-44-5106 Mail:mobara@takeda.tv

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page