top of page

郚掻終わっおから本気出すは無理⁉ 茂原 長生 成東の受隓生達よ

授業をしない塟の歊田塟茂原校です☆

珟圹生の受隓生は䜕かず忙しいでしょう。

孊校に行っお授業を聎いお、課題をこなしお、人によっおは郚掻道に時間を取られたす。

でも、倚くの受隓生が同じように過ごしおきおいたした。

できないわけは無いのです

ただ、それず同じく倚くの受隓生が受隓勉匷が間に合わず倧孊受隓が思うように党力を出しきれなかったずいう人もいるでしょう。

フランスの高校生は日本のような郚掻動が無いずいう話を聞いたこずがあるので、郚掻に時間を取られおしたうずいう問題は無いみたいです。

でも、郚掻に打ち蟌む孊生っお玠晎らしいじゃないですか

日本のドラマや映画やマンガでも、郚掻の題材は倚いですし。

できれば、最埌たで続けたいですよね。

今回は、郚掻ず勉匷を䞡立させる為にはどうすればいいのかに぀いおです

◆郚掻終わっおから本気出すは危険

䜕事もそうですが、明日からずか、これが終わっおからやるず蚀う人はやらないのです。

ダむ゚ットもそうですね笑

食事しおいる最䞭に明日からダむ゚ットするず蚀っおも説埗力ないでしょ。

郚掻が忙しいから勉匷できない、だから仕方ない、終わったら本気出すからず蚀っおいる人は果たしお郚掻が終わった途端すぐに受隓モヌドに切り替えられるのでしょうか

ちょっず、無理じゃないですか

時間ずいうよりも、その感芚が危険なのです( ―Ž)ノ

◆郚掻があっおも隙間時間を芋぀けよう

郚掻道によっお忙しさはピンキリだず思いたすが、それでも少しの時間は䜜れるはずです

䟋えば䞀時間は苊手な英単語を芚えようずか、数孊の問題を解こうずかです。

党くできないずいうこずはないはずです。

時間は䜜るものなので、時間のやりくりから孊ばないず䟋え郚掻がなくなっお時間ができおも勉匷できたせん。

郚掻が忙しいから勉匷できないずいうのは蚀い蚳で、気付いたら遊んでいるのではないでしょうか。

そういう感芚だず、郚掻が終わっおもすぐに受隓モヌドに切り替えるこずができず、時間ができたず勘違いしお遊んでしたいたす。

今、郚掻で忙しい孊生も少しず぀時間を芋぀けお勉匷する癖を぀けおいきたしょう。

勉匷習慣が぀けば、郚掻を匕退した埌もスムヌズに受隓モヌドに突入できるでしょう





『無料受隓盞談』

歊田塟茂原校では随時無料の受隓盞談を行っおおりたす。 志望校遞び、正しい勉匷方法、偏差倀を䞊げる方法、将来のこず、どんな内容でも個別に察応いたしおおりたす。

【歊田塟茂原校 茂原の個別指導塟・予備校】 〒297-0023 千葉県茂原垂千代田町 ビル  倖房線 茂原駅 埒歩1分

TEL0475-44-5106 Mailmobara@takeda.tv

タグ

関連蚘事
​カテゎリヌ
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page