top of page

山下智久の英単語の覚え方とは?

授業をしない塾の武田塾茂原校です☆

皆さん!

本日4月12日㈮22:00~山下智久さん主演『インハンド』がTBSで放送されますよ!

これは見なくちゃね‼(武田塾とは一切関係ございません。ただ校舎長が山下智久さんのファンなのです)

山下智久さんといえば、アイドルであり俳優であり超イケメンである有名芸能人ですね。

さらに教養もあり、明治大学を卒業し自ら英語も習得しペラペラなのですよ!

あんなにかっこよくて才能があるんだから、少し怠けて勉強なんてサボってもいいのに…とか塾としてあるまじき発言をしそうになるほどストイックです(^^;

山下智久さんはどうして英語も話せるようになったのでしょうか?

芸能人だから楽に覚えられる特別なレッスンでも受けているんじゃないの?とか勘繰る人もいるかもしれません。

それなら苦労しませんよね。

全ての芸能人が英語ペラペラになれるじゃないですか。

そういうわけではない。

やはり、努力の賜物なのです!

◆英単語を覚えるのは誰でも大変!

山下智久さんのインタビュー記事を拝見したのですが、英単語を覚える為に苦労した発言がありました。以下引用です。

「単語を覚えるのは、つらくて苦しくて面倒。でも単語を知らないと話せません。No pain, no gain.です」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190402-00000065-sasahi-ent&p=2

この発言がかっこいい(*^▽^*)

このように、楽に英単語を覚えられたわけではないことが分かります。

受験生の皆さんと気持ちは同じ、つらくて苦しくて面倒なのです。

それでもやる!

それが山下智久さんなのです!

受験生も負けていられませんよね!

◆学ぶことは反復

さらに英単語や文法を覚えるだけではなく、山下智久さんは話せるようになりたかったわけです!

今や全く問題なく、海外の方とコミュニケーションを取れるようになっていますし、全編英語&中国語の映画「サイバー・ミッション」に出演しています!

正に芸は身を助けるというわけです。

日本で売れているのに、世界も視野に入れているなんてさすが!

英語の発音は難しいですよね。

日本語ではなかなか使わない発音があったりするので、すぐに綺麗な発音になるわけではありません。

山下智久さんもLとRの発音には苦労したようで、練習方法は下記のインタビュー内容どおりです。

「毎回先生と、舌の位置はここ、ここ、ここ!って(笑)。ゴルフだって1000回打って、ようやくヒットするスウィングが決まるものですよね。英語の発音も同じで、反復練習を繰り返すことで『これだ!』っていう舌の位置がわかるんです」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190402-00000065-sasahi-ent&p=1

皆さんどうですか!

1000回ですってよ!

山下智久さんは暇なわけないので、忙しいスケジュールの中こんなにも練習してきたわけです。

◆受験生よ、これが勉強だ

英単語を覚えないと英語が分からない。

反復しないと習得できない。

勉強方法はとてもシンプルなのです。

ただ地味な作業ともいえるので、苦痛を感じる人も多いでしょう。

ここはどれだけストイックになれるかが、大学の合否に関わります。

やっぱり毎日ストイックに積み重ねている人には敵わないのです。

そして勉強も学歴も、誰かの為でなく自分の為なのです。

自分へどれだけ投資できるかと言ってもよいでしょう。

あなたはどうしますか?

未来の自分の為に投資しますか?

それとも、やりたくないことから逃げますか?

決めるのは今ですよ!





『無料受験相談』________________

武田塾茂原校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾茂原校 茂原の個別指導塾・予備校】 〒297-0023 千葉県茂原市千代田町 Nビル 1F 外房線 茂原駅 徒歩1分

TEL:0475-44-5106 Mail:mobara@takeda.tv

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page