top of page

勉強嫌いが好きになる!?好きになる方法は?

授業をしない塾の武田塾茂原校です☆

これから受験勉強する方、もう始めている方、それぞれいらっしゃると思います。

そんなみなさんに質問です。

みなさん、勉強は嫌いですか?

まあ、そう質問して

好きです!

と答える方はあまりいないと思います…

かといって、好きになれる人はさらにいないと思います。

では勉強が嫌いな人はどうやっていけばいいでしょうか?

まずは、好きな科目をやってみましょう。

受験勉強で嬉しくなる、楽しくなる瞬間は、成績があがる事です。

その中で、やればその分成績が上がる科目はどんどんやっていきましょう。

そうすると、勉強する=成績UPが顕著になっていきます。

では嫌いな科目をやるときはどうするか…

まず、わかるところをしっかりやってましょう

まったくわからないということは基本的にはないはずです。

なので、まずわかるところとわからないところをしっかり仕分けしてみるのです。

そして、わかるところを重点的にやってみましょう。

そうすると、わからないところも少しずつわかってくるはずです。

大事なことは、できることをさらにできるようにすることです。

そうすることにより、できないことをできるようにする準備が可能になるのです。

もし悩んでいるのであれば試しにやってみてください!





『無料受験相談』____________

武田塾茂原校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾茂原校 茂原の個別指導塾・予備校】 〒297-0023 千葉県茂原市千代田町 Nビル 1F 外房線 茂原駅 徒歩1分

Mail:mobara@takeda.tv

アクセスはコチラ!

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page