top of page

本当は教えたくない…おススメ大学(その2)

授業をしない塾の武田塾茂原校です☆

前回ブログで書かせていただいた続きとして、おすすめの大学を紹介させていただきます。

今回紹介するのは、

公立諏訪東京理科大学

です!

東京理科大学は私立理系大学では最難関の一つに連なるほどの名門大学です。

ですが、ここ最近はさまざまな県と協力しながら、公立大学としての東京理科大学を開校しているようです。

その一つが長野県にある、諏訪東京理科大学です。

ちなみに、東京理科大学の偏差値は大体60くらいになっています。

ですが、こちらのサイトで偏差値を調べてみると

40~50

となっています。

また、受験科目も3教科で受けることも可能になっています。

前期であれば、倍率もあまり高くなく、センターも50%~60%ほどです。

二次試験においては、物理、数学の2教科で受けられます!

東京理科大の名がある以上、東京理科大学と同じ勉強ができます!

それでいて、公立大学なので、学費も私立に比べたら安くなっています

もういいことしかないですね(笑)

国公立大学を目指している方はもちろん、私立志望の方でも受けられる、個人的には非常におすすめの大学です。

国公立大学は難しくて大変だ…

そう考えている方はぜひ参考にしてください!





『無料受験相談』____________

武田塾茂原校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾茂原校 茂原の個別指導塾・予備校】 〒297-0023 千葉県茂原市千代田町 Nビル 1F 外房線 茂原駅 徒歩1分

TEL:0475-44-5106 Mail:mobara@takeda.tv

アクセスはコチラ!

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page