top of page

○○は一番の敵!風邪を引かないようにするポイントはここ!

授業をしない塾の武田塾茂原校です☆

最近寒くて、外に出るのもつらい時期ですね…

また、風邪やインフルエンザなどにかかる可能性もある時期です。

ましてや、受験本番間近!

ここで風邪を引いたら、その後の人生まで左右してしまう時期ですね。

では、風邪やインフルエンザにかからないようにするにはどうすればいいのでしょうか。

代表的な対策法を2つ挙げたいと思います。

うがい手洗い

まずはこれですね。意外にしない人が多いのですが、実はこれはかなり効果的です。

やり方としては、30秒~45秒×2、3回がベストです。

うがい薬などを使うとさらに効果的です。

水分補給

冬だからといって水分補給をしない人が多いのですが、よくありません。暖房器具などに長時間当たっていると汗をかいたりなどしてしまいます。

また、お茶を飲んだりみかんを食べることも多いと思いますが、これらには利尿作用があり、そのため、水分不足になることもあります。

少しずつでいいので、水を飲むように意識しましょう。

また飲むときは、冷えたものではなく、白湯などを飲むようにしましょう。

この二つ以外にもたくさんあるのですが、これらのいいところは、

今すぐできる

ということです。

早速実践してみてください。

体調管理は受験勉強の必須科目です!

元気な状態で本番を迎えられるよう、日頃から、意識していきましょう。





『無料受験相談』________________

武田塾茂原校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾茂原校 茂原の個別指導塾・予備校】 〒297-0023 千葉県茂原市千代田町 Nビル 1F 外房線 茂原駅 徒歩1分

TEL:0475-44-5106 Mail:mobara@takeda.tv

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page