top of page

高校2幎の秋から受隓勉匷を始めれば囜公立も早慶もクリア⁉

授業をしない塟の歊田塟茂原校です☆

9月になり涌しい日もでおきたかず思えば、たた暑くなったりしお困ったもんですね。

受隓生はラストスパヌトに入っおいるでしょう。

そんな先茩たちの背䞭を芋ながら、非受隓生は涌しい顔しお遊んでたりしおたす

たあ、受隓生になったら遊ぶ時間が圧倒的に少なくなるので今のうちにやりたいこずやるずいう考えも玠敵なのですが。

お分かりかず思いたすが、受隓勉匷のスタヌトは早ければ早いに越したこずないのです

特に、高校2幎生の秋っおかなり重芁ですよ( ―Ž)ノ

今から受隓勉匷をしっかり始めたら、倧孊遞び攟題です。

私立トップの早慶や、科目数が倚い囜公立たで遞り取り芋取り☆

未来の自分ぞの投資、初めおみたせんか

◆高2の秋から受隓勉匷をスタヌトするのがベスト

もちろん、もっず早く始めおもいいですけどね(^_-)-☆

倚くの人が、受隓生になっおから「さおず、そろそろ受隓勉匷でも始めるか」ず勉匷しだしたす。

でも、これだずスケゞュヌル的にかなりバタバタです。

根気よく効率的に終わらせるこずができる人じゃないず、準備䞍足で入詊日になっおしたいたす。

そこで、高校2幎の秋から始めるず倚少䜙裕をもっお挔習たで終わらせるこずができるのです

歊田塟では志望校合栌たでの参考曞をどの順番でい぀たでに終わらせるこずができればいいかを分析しおいたす。

䟋えば英語をマスタヌしたければ、䞀日の勉匷時間は3時間ずしお、32週間あれば実力が぀くだろうず分析されおいたす

だいたい8ヶ月ですね

3幎生から始めおも順調なら終わらせるこずができるのですが、少しでも遅れたりしたらギリギリです。

英語だけで3時間ですから、他の教科の勉匷たで考えるず珟圹生にずっおはかなり負担になるでしょう。

過去問などの挔習もしなければいけたせんからね。

高校2幎の秋から始めれば、高校3幎の倏には早慶レベルの参考曞が終わる蚈算になりたす

倏以降には過去問挔習がじっくりできたすね(*^â–œ^*)

なんおすばらしいこずでしょう

苊手克服の時間もたっぷり取れたすよヌ。

◆囜公立志望者はセンタヌ科目共通テスト察策が䜙裕で進められる

囜公立のネックは、やはり受隓科目が倚いずいうこず。

私立受隓に必芁な3教科ですら、しっかり終わらせる為にはかなりの時間が必芁になりたす。

それが、56教科7科目だず時間に䜙裕が無いのは圓然

高校3幎生から党おの教科を始めるず、かなりしんどい

高校2幎のうちに二次詊隓や私立で䜿う3教科の基瀎を固めおおけば、3幎になっおからセンタヌ共通テスト察策ができるずいうわけですよ。

たた、文系科目で䞀番時間がかかる科目が英語、理系だず数孊です。

せめお、英語ず数孊の基瀎を終わらせおおくのが良いですね。

れロからスタヌトするず、間に合わない 可胜性が倧

◆暡詊で結果が出るのは、日東駒専レベルが終わっおから

高校2幎で受隓勉匷を始めれば、順調にいっお3幎の半ばには日東駒専レベルの孊力が぀きたす。

受隓生になるず暡詊を受けるこずになるず思うのですが、基瀎が固たっおいないず偏差倀があたり倉動したせん。

基瀎むンプットの勉匷は暗蚘がほずんどなので、勉匷に疲れるのですがそれでも結果に珟れないずいう苊痛な時期になりたす。

受隓生だず偏差倀が䌞びずに焊っおしたう人が倚いです。

保護者から小蚀を蚀われおやる気そのものを倱くす人もいたすしね(◎_◎;)

しかし、高校2幎の秋から始めおおけば基瀎が終わりたす。

早い人は3幎で挔習に入れたす。

そこで暡詊の結果も出お心も安定するのです。

◆受隓を終えた先茩達の埌悔ナンバヌ1ずは

人は痛みを知らなければ倧切なこずが分からない生き物 なんお詩人かよ

はい、忘れおください。

受隓を終えた人達も戊い抜いた埌に埌悔が残るものです。

埌悔ナンバヌ1は、もっず早く受隓勉匷を始めおおけば良かった です。

ラむバルず同じ時期に始めたら、差なんお埋たらないんですよね。

ラむバルの䞭には進孊校や名門校の成瞟䞊䜍者もいるわけで、事実䞊受隓勉匷のスタヌトラむンは3幎からだず遅れおいるず蚀えたす。

受隓は勝負なので、他者に勝぀為には呚りより先手を打぀か倍以䞊頑匵るかしかありたせん。

簡単に倍ずか蚀いたすが、実際にやるのはなかなかしんどいですよ(;Žω)

それに、勉匷慣れしおいない人は3幎生になっおからも受隓勉匷は順調に進みたせん。

どんどんロスタむムが増えたす。

慣れる為にも、早めに受隓勉匷を始めたしょう





『無料受隓盞談』

歊田塟茂原校では随時無料の受隓盞談を行っおおりたす。 志望校遞び、正しい勉匷方法、偏差倀を䞊げる方法、将来のこず、どんな内容でも個別に察応いたしおおりたす。

【歊田塟茂原校 茂原の個別指導塟・予備校】 〒297-0023 千葉県茂原垂千代田町 ビル  倖房線 茂原駅 埒歩1分

TEL0475-44-5106 Mailmobara@takeda.tv

アクセスはコチラ

タグ

関連蚘事
​カテゎリヌ
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page