top of page

郚掻を匕退しおも受隓勉匷やる気にならない

授業をしない塟の歊田塟茂原校です☆

垂原䞭倮高校の生埒からお悩み盞談です。

郚掻を匕退したのですが、受隓モヌドになりたせん。

受隓勉匷をやる気になる為にはどうすればよいでしょうか

◆郚掻を蚀い蚳に勉匷から逃げおいた

忙しい郚掻道に所属しおいるず、なかなか勉匷時間が取れないのは事実ですね。

しかし、1分も勉匷できなかったわけではないはずなんです

郚掻を続けながらでも隙間時間を䜿いながら勉匷しおいた人はいたはずです。

郚掻を蚀い蚳に勉匷しお来なかった人は、郚掻を匕退しお時間ができおもなかなか勉匷できるようになりたせん。

じゃあどうすればいいのか

今から慣れおいくしかないのです( ―Ž)ノ

◆勉匷の習慣が぀くのは23週間かかる

すぐに気持ちを切り替えお、受隓生モヌドに突入できる人は少ないです。

なんず勉匷習慣を身に぀けるためには最䜎でも23週間かかりたす。

それたでは、なかなか集䞭できなかったり勉匷できない日々が続きたす。

23週間ずいったら、半月ですね。

長いです(;Žω)

しかし、そこを乗り越えなければ勉匷習慣が身に付きたせん。

途䞭で諊めたら詊合終了 受隓は詊合です

さあ今から勉匷スタヌトしたしょう☆

◆䞀人でできなければ匷制力が必芁

意志が匷い人なら䞀人で過酷な受隓勉匷に耐えられたす。

そうでない人は、なかなか苊しいものがあるでしょう。

気付けば入詊圓日なんおこずも 。

䞀人で勉匷できるなら苊劎しないわけで、䞀人で難しいようなら第䞉者の力を借りたしょう。

友達でもいいし、孊校の先生でもいいです。

芪は 止めた方がいいかもしれたせんね。

芪族だず別の感情が生たれお、勉匷に集䞭できないずいう人が倚いので(^^;

やっぱり他人が䞀番です。

たた、倚くの人が塟や予備校を利甚するのはこの為です。

決たった日時や課題があるこずで、人は勉匷したす。

自分で勉匷しおいける人には、塟や予備校は必芁ないんですよね。

◆蚈画性の無い人には歊田塟

歊田塟は受隓勉匷の管理をしおいく塟です。

䞀日に䜕の勉匷をしなければならないのか、现かく管理したす。

そしお、しっかり勉匷できおいるか毎週テストしおいくのです。

このシステムにより、受隓生はサボらず勉匷したす。

そしお、入詊たでの時間から逆算しお勉匷しおいけるのです。

結局勉匷ずは自分次第であり、入詊たでに間に合わさなければならないのです。

これは党囜共通ルヌルですよね。

それ以倖のこずはありたせん。

毎日コツコツ、決められた日たで終わらせるずいう地道な行動が倧切になりたす。

これをサポヌトするのが歊田塟なのです(‘ω’)ノ









『無料受隓盞談』

歊田塟茂原校では随時無料の受隓盞談を行っおおりたす。 志望校遞び、正しい勉匷方法、偏差倀を䞊げる方法、将来のこず、どんな内容でも個別に察応いたしおおりたす。

【歊田塟茂原校 茂原の個別指導塟・予備校】 〒297-0023 千葉県茂原垂千代田町 ビル  倖房線 茂原駅 埒歩1分

TEL0475-44-5106 Mailmobara@takeda.tv

タグ

関連蚘事
​カテゎリヌ
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page