top of page

エルヴェ学院 茂原校って実際どうなの?どんなところ?

授業をしない塾の武田塾茂原校です☆

茂原近隣の塾を紹介するこのコーナー(いつ始まったんだ⁉)

今回は、エルヴェ学院についてご紹介します!

形態は個別指導の塾ですね。

◆自分にあった勉強法で学習できる!

個別指導の利点である、一人一人の生徒に合わせた学習プランを組んでくれます。

授業形式の予備校とは違いますね。

一人一人苦手科目や進度も違うでしょうから、自分に合う勉強を進めていけるのは嬉しいところです。

注意点としては、生徒の進度に塾は合わせるので勉強スピードが早い生徒はガンガン先にすすめるのですが、逆の生徒(勉強を進めていけない生徒)は遅れてしまいます。

そこは塾に甘えずに自分でしっかり勉強していきましょう!

◆自分に合った時間帯に受講できる!

これも個別指導のメリットですね。

集団の授業があるわけではないので、自分の時間に合わせてもらえます。

部活や学校行事がある現役生には嬉しいです。

注意点は、やむを得ない事情でなければ常に勉強を怠ってはいけないということです。

自分に合わせた時間というのは、自分が勉強したい時間という意味ではありません。

やりたい時だけ勉強して成績が上がれば苦労しませんもんね(;^_^A

◆楽しんで学習に取り組むことができる!

いいですね~勉強が楽しくなるのは。

勉強ってわからないことが多いとやりたくなくなるし、つまらないですもんね。

分からない問題や曖昧な内容を講師が教えてくれれば、少し楽しくなるのではないでしょうか。

注意点としては、決まった塾の日まで分からないままにしておくと進度が遅くなります。

参考書でもネットでもいいので、まずは自分で調べると案外簡単に分かったりします。

講師任せにしすぎると、勉強が停滞するので注意です!

◆大学受験コースもある!

エルヴェ学院では高校生コースもあります。

大学受験対策だけでなく、定期試験対策や苦手科目対策もしてくれます!

安心ですね。

1:1の1回90分コースと、1:2の1回90分コースが存在します。

自分がどこまでサポートしてもらえれば受験に合格できるか考えて受講しましょう。

◆エルヴェ学院で成績は上がるのか?

塾探しで一番気になるのは、この塾や予備校で成績が上がるのか?偏差値が上がるのか?だと思います。

しかし、その問いはあまり意味がありません。

なぜなら、勉強とは最終的に自分次第になります。

超優秀な講師がついても、自分が勉強しなければ合格できません。

講師が代わりに勉強したり、入試を受けることはできないからです(当たり前だけど)。

エルヴェ学院でも分からない所を聞いて、その後自分で勉強できれば成績は上がるでしょう。

分からない所を聞いて満足して終わり、復習をしなければ…厳しいでしょうね。

塾はサポートしかできません。

自学自習しか成績も偏差値も上げる方法は無いのです。

じゃあ、自学自習ってどうやればいいの?

自分の勉強方法は間違えている?

そんな悩みがあれば、誰かに相談しましょう。

もちろん武田塾の無料受験相談を活用してもらって大丈夫ですよ☆





『無料受験相談』________________

武田塾茂原校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾茂原校 茂原の個別指導塾・予備校】 〒297-0023 千葉県茂原市千代田町 Nビル 1F 外房線 茂原駅 徒歩1分

TEL:0475-44-5106 Mail:mobara@takeda.tv

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page