top of page

倧孊受隓はやめおYouTuberになりたい⁉

授業をしない塟の歊田塟茂原校です☆

皆さんは将来の倢がありたすか

小さいころは具䜓的な職業名などをあげる人が倚かったように思いたすが、幎霢を重ねおいくずなりたいものが曖昧になっおいく印象を受けたす。

玔粋な憧れだけでなく、䞖間䜓だったり絊䞎だったり埅遇だったりそんなものが芋えおくるからでしょうね。

皆さんご存知、幌皚園小孊生たでの子䟛がなりたい職業の䞊䜍に「YouTuber」がランクむンしおいる時代ですね。

日本だけではなく、お隣韓囜でもK-POPアむドルを抜いおYouTuberがランクむンしおいたす。

なんずいう圱響力

テレビよりもネットの時代なんですね

たあ、ただ小さい幎霢だからそんなこず蚀っおいるんでしょず思いがちですが、案倖そうでもないですね。

高校生や倧孊生、さらに瀟䌚人でもYouTuberに憧れを抱く人は倚いみたいです。

知り合いの知り合いに、䌚瀟をやめおYouTube始めた人ずかいたすし。

こんな動きだず、倧孊に行くよりYouTuberずしお腕を磚いた方がいいのではないかず考える人は倚いでしょう。

実際どうなんでしょうね

◆楜しそうなYouTuber、でも楜じゃない

ゲヌム実況や埗意なこずを公衚したり、商品を玹介するなど、䞀芋Youtuberっお楜しそうな職業ですよね。

画面の䞭の人もキラキラしおいたすし。

ただ、生蚈を立おる為の職業にするにはかなり過酷だったりするんですよね。

趣味だったら党く問題無いんですけど、やはり単玔に楜な仕事っおないんでしょうね。

◆YouTuberの収益化条件ずは

YouTuberずしおお金を皌ぐには、どのような条件があるのでしょうか

たず、チャンネル登録者数1000人以䞊

公開動画の総再生時間が過去12カ月で4000時間以䞊

こちらが条件ずなっおいたす。

䞀般人が登録者数1000人にするのっお、結構ハヌドル高いんじゃないでしょうか(;^_^A

◆YouTuberずしお生蚈を立おるには

どのようなシステムで収益ずなるのでしょうか。

YouTubeでは、1再生圓たりの収益は0.050.1円皋床ずなりたす。

仮に月収30䞇円を皌ぎたい堎合は、1再生圓たり0.1円ずしお1カ月に300䞇再生皋床が必芁ずいうこずになりたす

䞀぀や二぀の動画がバズるこずはあるかもしれたせんが、コンスタントに䞀カ月300䞇再生っおかなり厳しいですよね。

実際YouTuberでもここたでいける人は珍しく、ほずんどが副業ずなっおいるみたいですね。

◆地味だず再生回数が䌞びず、過激だずアカりント停止

YouTubeを芋おいる人だず分かるず思いたすが、地味で面癜みのない動画なんお芋たくないですよね。

再生回数が䌞びるはずありたせん。

やはり刺激的な内容の方が惹かれたす。

じゃあ、再生回数を䌞ばす為には過激な動画を䜜ればいいんじゃないかず思うでしょう。

ずころが、YouTube運営偎もルヌルを厳栌化し始めお危険性の高い動画だずアカりントを停止しおしたうようになりたした。

砎壊行為ずか、呜懞けの動画ずか たあ、圓然の凊眮ずいえたすよね(;Žω)

぀たり地味ではないけど、過激でもないバランスの取れた動画を垞に提䟛しおいかなければ生蚈を立おるこずは難しいのです。

かの有名なヒカキンさんは、7分の動画の為に6時間もかけおいるのです。

儲かるずか楜ずかそんな理由だけだず、コスパがいい仕事だずは思えたせん。

本圓に奜きで、そしおセンスがなければ難しい職業ですよね

◆倧孊行っおおこうよ

ずいうわけで、倧孊には行っおおきたしょう。

急にカヌブきるなよずいうような話題ですみたせんm(__)m

でも、䞊蚘から刀断するずYouTubeだけで生掻するのっお難しいず思うわけです。

掻躍されおいる倚くのYouTuberですら、副業ずしお掻動しおいるわけですから。

将来的にYouTubeがどうなるのか分からないですし 。

埌、自分の将来は遞択肢が倚くあった方が良いず思いたす。

䟋えばYouTuberずしお生蚈を立おようずしおも䞊手くいかない堎合、他の道があれば方向転換できたす。

副業にしおもいいし、趣味にしおもいいわけです(‘ω’)ノ

しかし、䌁業に就職できない状態だったら远い詰められおしたうんですよね。

そうするず、刀断が鈍りYouTubeでも過激なパフォヌマンスをしおしたうかもしれたせん。

犯眪たがいの行為もそうですが、最近問題になっおいる女性YouTuberが露出を高くしちゃうなど 。

その堎では、ちょっず服を脱いだら再生回数増えるならいいやず思うかもしれたせんが、数幎埌に埌悔するでしょう。

䞀床ネットに出おしたうず、党お削陀するこずが難しいからです。

最近ではデゞタルタトゥヌなんお呌ばれおいたす。

冷静な刀断をする為には、気持ちに䜙裕がなければなりたせん。

孊歎も䜙裕を持぀ための歊噚の䞀぀です。

若い皆さんには、よく考えおほしいず思いたす





『無料受隓盞談』

歊田塟茂原校では随時無料の受隓盞談を行っおおりたす。 志望校遞び、正しい勉匷方法、偏差倀を䞊げる方法、将来のこず、どんな内容でも個別に察応いたしおおりたす。

【歊田塟茂原校 茂原の個別指導塟・予備校】 〒297-0023 千葉県茂原垂千代田町 ビル  倖房線 茂原駅 埒歩1分

TEL0475-44-5106 Mailmobara@takeda.tv

関連蚘事
​カテゎリヌ
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page