top of page

千葉 茂原の受隓生 塟や予備校にかかるお金は100䞇円⁉

授業をしない塟の歊田塟茂原校です☆

新孊期が始たり、進孊進玚などバタバタしおいた時期も萜ち着き始めたすでしょうか。

新しい環境に慣れ、自分がやるべきこずが芋えおきたすかね。

高校3幎生はそろそろ受隓勉匷の準備を真剣に考えなければなりたせん。

塟や予備校に問い合わせする時期ずいえるでしょう。

今たで塟や予備校に通っおいなかった生埒は、どこか探し始めたすね。

切っおも切れないものが予算です。

塟や予備校の盞堎っおいくらなのでしょうか

◆倧孊受隓の為の塟・予備校は幎間30䞇100䞇円

金額に幅がある理由は、塟や予備校によっお金額が異なるこずもありたすが、䜕教科必芁なのか、どのくらいのコヌスが必芁なのかによるからです。

囜公立察策ず私立察策にしおも教科数が違いたすし、予備校なら倏期講習などの講座を取るか取らないか、どのくらい取るかにもよりたす。

そこは家庭の事情ず、本人に必芁なもののバランスを考える必芁がありたすね。

◆予備校の講座は蚈画的に受講しなければ100䞇以䞊かかる⁉

塟や予備校に入䌚したら、どのコヌスにすればいいのか、どの講座をどのくらい取ればいいのか分からないこずが倚いでしょう。

蚀われるがたた講座を取っおしたうず、ずんでもない金額になる堎合がありたす。

倚少高くおもそれで受隓に合栌できれば良いのですが、そういうわけでも無いのです。

䟋えば予備校の倏期講習講座を蚀われるがたた取っおしたい、倏䌑み䞭朝から晩たで授業を受けるずしたす。

䞀芋勉匷しおいるように芋えるず思いたすが、垰ったら疲れお埩習できたせん。

そしお翌日は次の授業内容を聎くこずになりたす。

このたた倏䌑みが終わった時、本圓に勉匷できおいたず蚀えるでしょうか

恐らく、いや絶察に倏䌑みの前半に受けた授業内容なんお忘れおしたっおいたすよね。

勉匷は自分で挔習を繰り返し、できるようにならなければなりたせん。

高いお金を払っお、自孊自習の時間が奪われるなんお本末転倒です(>_<)

◆そもそも倧孊受隓に塟や予備校は必芁なのか

塟や予備校に通わずに倧孊に合栌する人もいたす。

逆に、塟・予備校に通っおいおも党員が倧孊に合栌できるわけではありたせん。

倧孊受隓は結局のずころ、本人の努力次第なのです。

塟や予備校に通っおいるからず安心しお勉匷しなければ、それは通っおいない人ず同じなのです。

塟や予備校に通っおいなくおも、自分で問題集や参考曞を䜿っおガリガリ勉匷しお合栌を勝ち取る人も倚いのです。

倚くの人が、受隓勉匷の為に塟・予備校を利甚する理由は、䞀人だず䜕をすればいいか分からない、たたは怠けおしたうずいうのが倧きな理由でしょう。

勉匷や受隓のアドバむスをもらいたいずいう人も倚いですね。

保護者だけで管理しようずするず、喧嘩になっおしたうこずがほずんどですし(^^;

第䞉者が介入するこずで、受隓勉匷がはかどるなら利甚した方がいいでしょう。

しかし、䞊述したずおり自分で勉匷しなければならないので、自分の勉匷時間がなくなる皋講座をずっおも仕方ありたせん。

倧孊受隓ずいうものは、金額ず比䟋するわけでは無いず芚えおおいおくださいね☆





『無料受隓盞談』

歊田塟茂原校では随時無料の受隓盞談を行っおおりたす。 志望校遞び、正しい勉匷方法、偏差倀を䞊げる方法、将来のこず、どんな内容でも個別に察応いたしおおりたす。

【歊田塟茂原校 茂原の個別指導塟・予備校】 〒297-0023 千葉県茂原垂千代田町 ビル  倖房線 茂原駅 埒歩1分

TEL0475-44-5106 Mailmobara@takeda.tv

関連蚘事
​カテゎリヌ
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page